撮影は楽しい⁉

「撮影したい!」

image

instagram

最近入社した新人社員に言われた言葉です。

「私、撮影をしたいんです!」

聞いた時は、普通に偉いなって思いましたよ。

なぜなら自分のなかでは、撮影が“したい”ものから、“しなくてはならないもの”になってきていましたからね。

やっぱり、美容師にとって自分の作品をつくる『撮影』というものは、好きだからこそするものですよね。

実際今の美容業界では、撮影スキルって本当に重要で必要なものになってきていますし、それで結果だしている人は、やっぱり“撮影することが好き”なんだと思います。

自分自身は撮影が結果に結びついているとは言えませんが、作品撮りは続けていきます。

好きなので

今年に入って撮影した作品たちは、いわゆるHPBなどの集客サイトにはアップしてないです。(いずれアップしようとは思いますが)

Instagramやブログなどのsnsにアップしています。

そんなに意図して実行したことではないのですが、集客目的ということを切り離して撮影に望むことで、撮影を“したくて”しているのだと再確認出来ました。

集客目的に撮影することを否定しているわけではないですし、実際そういう撮影も必要だと思います。(僕も今後していくと思います)

でも、集客サイトにアップする目的だけで、撮影することが“しなくてはならないもの”になっている美容師さんには試してもらいたい方法です。

image

先日の撮影は本当に楽しい時間でした。

モデルの七瀬さん、カメラマンの西中さんありがとうございました!

好きなこと、楽しくてやっていることで“結果”がついてくると最高ですよね✨

コメントを残す

